葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

Archive for 8月 2008

ちょっと遠くでカミナリがゴロゴロきこえる
えりりん、ミンゴスをはじめとする番組関係者の皆さんが無事スタジオ入りできますように
番組終わった後も何事もなく帰途につけますように
 
番組中に停電しませんように
iframeって張れない?
PCで360の画面を見たいかなーって思ったので、しばらく前にIntensityなるものを買ってみました
こういうのを買うと、動画も録画してみたいかなーって思ったりするわけで、いろいろとやってみてたわけですが、
PCスペック、特にPATAなHDDの読み書き性能があまりにも低すぎましたw
FEZMAももっと堪能したいしってことで、せっかくだからとSATAなHDDでRAID 0を組み、CPUもPhenom 9350eに交換してみました
本当は前回のFEZMAに間に合わせるつもりだったのが、HDDの中身の移行が間に合わず、裏でHDDのコピーが動いてる状態で参加するハメに
FEZ立ち上げるどころか番組見てIRC参加するので精一杯、そんな時に限って番組はFEZプレイ祭り!><
 
とまぁ、こんな苦難を乗り越えて、やっと環境移行も済んだわけですが、このタイミングでカタログ第7号配信がやってまいりましたヽ(^o^)丿
やっぱここまで頑張ると使ってみたくなるのが人情なわけでして、ニコニコ動画への投稿というものを初めてやってみました
 

【ニコニコ動画】アイドルマスター you-i ふるふるフューチャー☆ ラフタイムスクール

 
やってみた感想は…やっぱニコマスPってスゲー!
初めての動画作成というのもありますが、編集らしい編集を全くしていない単なるノーマルPVでしかないのに、すんごい苦労
この上にさらに創作なんて絶対ムリ!もう二度とやんない!w
しまったー、昨日の社長訓示見てない\(^o^)/
とりあえず今日のを見るか
某所での心配をよそに、蓋を開けてみたら、とんでもなくカオスで面白い番組でした
 
ただ、自分の準備が足りていなかったのがとても悔やまれる
  • 録画準備にバタバタして、IRCの準備までしてられなかったよ、来週は参加するぞー
  • せっかくインストールしたんだから、FEZ立ち上げておくべきだった
  • MSN質問箱開いておくの忘れてた\(^o^)/

しかし、STICKAM2画面に、MSN質問箱、IRC、FEZ、これだけの画面をどうしたものか

というか、2画面録画だけでカクカクなんだけど、この上FEZまで動くんか?
録画プロセス1つにしてみるとか、Pentium M1.2GHzのヘボノートに少し負荷分散させてみるとか、
来週までに色々試してみよう
OS込み5万のPCじゃ無理だろうと思いつつ、FEZをインストールしてみたら、普通に動いた!
 
ちなみに構成はこんな感じ
マザボ: J&W JW-RS780UVD-AM2+(128M)
CPU: Athlon X2 4050e
メモリ: 6GB
グラボ: オンボード(ATI Radehon HD 3200)
サウンド: オンボード
ケース: AOpen G325
電源: AO450-12ARM
OS: Vista Home Premium 32bit DSP
金額の半分くらいは、OS・ケース・電源が占めてますw
 
あ、HDDは余ってたHDS724040KLAT80を流用、光学ドライブもノートPC用に持ってた外付けを使用してます
 
とりあえず大竹みゆさんのブログはみつけたけど、折戸マリさんのブログは見つからず
ないっぽい?


  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し