葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

せっかくだから

Posted on: 2008年8月26日

PCで360の画面を見たいかなーって思ったので、しばらく前にIntensityなるものを買ってみました
こういうのを買うと、動画も録画してみたいかなーって思ったりするわけで、いろいろとやってみてたわけですが、
PCスペック、特にPATAなHDDの読み書き性能があまりにも低すぎましたw
FEZMAももっと堪能したいしってことで、せっかくだからとSATAなHDDでRAID 0を組み、CPUもPhenom 9350eに交換してみました
本当は前回のFEZMAに間に合わせるつもりだったのが、HDDの中身の移行が間に合わず、裏でHDDのコピーが動いてる状態で参加するハメに
FEZ立ち上げるどころか番組見てIRC参加するので精一杯、そんな時に限って番組はFEZプレイ祭り!><
 
とまぁ、こんな苦難を乗り越えて、やっと環境移行も済んだわけですが、このタイミングでカタログ第7号配信がやってまいりましたヽ(^o^)丿
やっぱここまで頑張ると使ってみたくなるのが人情なわけでして、ニコニコ動画への投稿というものを初めてやってみました
 

【ニコニコ動画】アイドルマスター you-i ふるふるフューチャー☆ ラフタイムスクール

 
やってみた感想は…やっぱニコマスPってスゲー!
初めての動画作成というのもありますが、編集らしい編集を全くしていない単なるノーマルPVでしかないのに、すんごい苦労
この上にさらに創作なんて絶対ムリ!もう二度とやんない!w
コメントを残す

  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
