葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

Wii バーチャルコンソール アーケード

Posted on: 2009年3月26日

Wiiが何だか青く光っていたので、何ヶ月ぶりかにWiiを起動
バーチャルコンソール アーケードですと!
2年ぐらい入れたままになっていた5000ポイントを使う時が来た!

ふむふむ、スペハリはヌンチャクでもできるのか、ふーん程度に商品説明を読んで、
とりあえずスペハリ、ギャプラス、スターフォースを購入
んで早速スペハリを起動

えーっと、全然ヌンチャクのアナログスティックで動かないんですけどー
というわけで設定メニューをおーぽん
操縦桿?関係ないよなー、やっぱアナログスティックで操作できねー!

んで、やっと説明書を読む
ヌンチャクを縦に持って、操縦桿に見たてて操作だと!?
操縦桿設定がモロに関係してましたw
そんな奇抜な操作方法はほっといて、とりあえず操縦桿をオフにしてリトライ
アナログスティック緩いよ!動きすぎるよ!
じゃーものは試しということで、操縦桿をオン

うひゃー、こりゃスペハリですよ、間違いない!
大型箱筐体はないけど、体が勝手に動く!
サターン+アナログスティックよりもいいかもしれんw
手は疲れるけど、この操作方法考えたヤツ、超GJ!
というわけで、次はAB IIを頼むぜ!

ギャプラスは、何気に今でも3連射ファイターへの変身覚えててビックリ
スターフォースってこんなに難しかったっけ?2面すらクリアできねーw
しかし昔はアケのスターフォースってファミコンっと比べて超キレイって思ってたけど、
今見るとファミコンとあんまし違わなく見えてしまう
目が肥えたんだなー、と実感

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • なし
  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。