葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

Archive for 5月 2009

全部嘘さ そんなもんさ 尼の予約はまぼろし 

ま、1冊は確保できたってことだろうから、前向きに考えよう

広告

隊員証ゲーーーーーーーーーット!!!!!

いや、もう、マジ、嬉しい!!!
というわけで、記念にカテゴリ追加だッ!
届いたら必ず写真うpりますねー

P.S. [1:30]
ふー、やっと落ち着いてきた
今週のふつおたは若年無双かーって思ってたら、最後にきた
えりりんが意識とんだのの片鱗ぐらいは理解できたかもしれん

Decoration Stickerの略だったで落ち着いたと思ったら、結局本当にDSで出るんかよ
それにしても仕事早いよw

個人的には、繪里子さんどのぐらい出てくるのか次第かなぁ
DS版と思われる商標が3つあるから新人キャラ全9人だ!とかいう推測はマジなんだろうか
東京公演で突然新人9人出てくるとか思えないから、個人的にはこの線はないと思うんだけど
新人声優起用せずに、今のGIRLSが一人二役で担当してくれたりとか…ないよなぁ

やってくれおった
個人的にはアイドルマスターDS騒動以上の衝撃かも

ゲーマガ7月号予告

ゲーマガ7月号予告

とりあえずAmazonで2冊予約した
はるるんホワイトと春香クリムゾン、それに保存用を加えると、ここは3冊予約するべきなのか?

署名のないドライバ@Windows 7 RC 64bitへのアクセスが多いようなので、少し補足
ぶっちゃけると、ほぼ解答に近いもの(MSオフィシャルなホワイトペーパー)へのリンクが張ってあります

「ほぼ」と書いたのは、リンク先で得られるホワイトペーパーの記述が多少古いため
現在一般入手可能な最新WDK(6001.18002)には、必要なツールが全て含まれています
逆に、inf2catの代替ツールとして記載されているものが含まれていません

infなんて書けないよーって人や、exeでドライバもインストールしてしまうタイプのものは、直接ドライバモジュールに署名してしまえばOK
とりあえず該当ドライバを強引にインストールしてしまい、デバイスマネージャから署名が必要なファイルを特定すればおk
OSにロード拒否られてる状態なので、safeモードに入らずとも簡単に署名できます

まぁ、まずはホワイトペーパーを読むよろし
基本的にはドライバ開発者向けの情報であり、本来リスクが伴う行為なので、これ読んで内容が理解できない場合は、多分手を出すべきではないと思う

P.S.
なんだか結構需要があるようなので、手順を書いて見た

とりあえずエンコしたもの全部見直していたら、アイドラ「オフスケッチ:春香」も全部録りなおさなきゃダメじゃんってことに気がついてしまった…

日当たりの良いベンチ(アナザーカジュアル)

正直、アナザーカジュアル全パターン録画する作業は心が折れるお…

署名がないなら、署名しちゃえばいいんじゃない!

署名とかデバイスとか

テストモード



  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し