葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

久しぶりにデスブルーを見た

Posted on: 2009年5月5日

Windows 7RCのSIDをメイン環境のVistaのSIDと同一のものにしようと、NewSIDというツールを使ってみたら、見事にデスブルー
セーフモードですら立ち上がらず
ま、思いっきり深い部分に手を入れるのに、公式にはXP/2003 Server用としか書かれていないものを使おうってのが、無理のある話なんですけどね

ちなみに、なんでこんなことをしようと考えたかというと、7側からVista上の自分のファイルを参照できるようにした際に、SID一致させちゃえば、ファイルのアクセス権に「不明なユーザー」が出なくなるんじゃね?と考えたから

というわけで、再び7RCをクリーンインストール中
ちなみに、βの時は自分でドライバ入れなきゃなんなかったデバイスが沢山あったけど、RCだとIntensity以外は見事に最初から認識
RDPC-101すら、FMラジオとして認識されてる(本当に動くのかはわからないけど)
とはいえ、ビデオドライバに関しては、オーバースキャン領域たっぷりとられているので、Catalystを入れるつもり
βでもVista用Catalystで元気に動いていたので、たぶんなんくるない

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。