葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

デスクトップキャプチャ@JW-RS780UVD-AM2+

Posted on: 2009年5月12日

ふぬああでデスクトップキャプチャする際、JW-RS780UVD-AM2+のオンボードサウンドデバイスでPCから出る音を一緒に録るのに苦労してたけど、なんとか解決?
さぁ、いつでもかかってこい!>NCN3
っていうか、お願いします(_O_)

Windows 7 RCの標準ドライバで、普通に音が鳴る程度には認識しちゃってたので、それで安心してしまっていたのが原因
マザーボードベンダであるJ&Wさんからドライバを拾ってインスコすれば、またもや標準では無効な状態で、録音デバイスとして「ステレオ ミキサー」が現れるので、それを有効化すればOK
とくに問題もなくWindows 7 RC 64bitで動作してます
ただし一緒に使える再生デバイスは「Realtek High Definition Audio スピーカー」専用だけどね!

せっかく同軸S/PDIF背面ブラケット作ったのに、意味なしorz
S/PDIFのOUTをそのままINに直結することって、できるのかな?
電気回路とかよくわかんないけど、今度試してみよう

P.S.
間違ってもドライバはRealtekさんから拾ってこないこと!
バージョン新しく見えるし、音鳴らすだけなら問題なく動作するけど、そいつは罠だ
そいつには肝心の「ステレオ ミキサー」が入ってないお

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • なし
  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。