葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

Xbox360ワイヤレスコントローラー@Windows 7 RC 64bit

Posted on: 2009年5月17日

結局、MSのオフィシャルドライバを使うことにした
今まではしいたけボタンの組み合わせにlupeのショートカットを割り当ててたんだけど、オフィシャルドライバではしいたけボタンは自由にならないので、右トリガーとABXYおよびBACK・STARTの組み合わせに割り当てを変えてみた
今まではlupeの表示/非表示と、拡大/縮小しか割り振ってなかったけど、固定/全画面/ポインタ追跡のモード切り替えも割り振る余裕ができて、むしろよかったかもしれない

ちなみに、マウス/キーボードエミュレーションには、Xpadderのバージョン5.3を使ってます
なんか知らない間に有償になってるし…
$14ぐらいなら払う価値あると個人的には思ってるけど、公式サイト見ても何が変わったのかサッパリわからんのと、PayPalアカウント持ってないので、当面フリーな5.3のままで行くことにした

このXpadder、他のこの手のソフトと比べてどうすごいのか説明が難しいんだけど、アナログスティックでアナログ量なマウス移動程度のことは当たり前として、とりあえず波音、社長訓示の録画~カット編集まではメニュー操作なしでできる程度にはカスタマイズしてあります
あと、Amazonのパスワード入力とかw

P.S.
5.3は互換モード指定しないと、OSバージョンチェックで弾かれます
とりあえずVista SP1で大丈夫みたい

P.S. 2
結局、有志ドライバ自分で署名しちゃいました
自己責任でね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。