葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

エクスプローラに「管理者権限でコマンドプロンプトを開く」を追加してみた

Posted on: 2009年5月20日

Windows 7 RCをもてあそんでいると、権限昇格した状態のコマンドプロンプトで操作したいことが多々ある
スタートメニューから、コマンドプロンプトを右クリックして、管理者として実行すればいいんだけど、これだと必ずC:\Windows\system32がカレントディレクトリになってしまう
Program Files (x86)配下で遊んだりする場合、目的の場所に移動するのが非常にめんどい
というわけで、エクスプローラのコンテキストメニューに、「管理者権限でコマンドプロンプトを開く」を追加してみた

で、せっかくだから、公開してみる
http://cid-f13291f1543da680.skydrive.live.com/embedrowdetail.aspx/%e8%87%aa%e4%bd%9c%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0/CmdRunAs.lzh

中身書き換えられてトロイ状態にならないよう、ファイルへのアクセス権はきちんと設定してね
他の人と共有しているコンピュータ上で使う場合なんかは特に注意してくださいな

あ、あと一応、Vistaでも動くみたい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。