葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

続・署名のないドライバ@Windows 7 RC 64bit

Posted on: 2009年5月25日

署名のないドライバ@Windows 7 RC 64bitへのアクセスが多いようなので、少し補足
ぶっちゃけると、ほぼ解答に近いもの(MSオフィシャルなホワイトペーパー)へのリンクが張ってあります

「ほぼ」と書いたのは、リンク先で得られるホワイトペーパーの記述が多少古いため
現在一般入手可能な最新WDK(6001.18002)には、必要なツールが全て含まれています
逆に、inf2catの代替ツールとして記載されているものが含まれていません

infなんて書けないよーって人や、exeでドライバもインストールしてしまうタイプのものは、直接ドライバモジュールに署名してしまえばOK
とりあえず該当ドライバを強引にインストールしてしまい、デバイスマネージャから署名が必要なファイルを特定すればおk
OSにロード拒否られてる状態なので、safeモードに入らずとも簡単に署名できます

まぁ、まずはホワイトペーパーを読むよろし
基本的にはドライバ開発者向けの情報であり、本来リスクが伴う行為なので、これ読んで内容が理解できない場合は、多分手を出すべきではないと思う

P.S.
なんだか結構需要があるようなので、手順を書いて見た

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。