葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

長年愛用してきたDVDドライブが壊れた\(^o^)/

Posted on: 2009年6月7日

PanasonicのポータブルDVD MULTIドライブ LF-P867Cが壊れた
DVD-RAM認識しなかったり、CD-R認識しづらかったりと、最近調子悪いなーと思いつつも、CDDAやDVD-Rは使えてたので、あまり気にしてなかったんだけど、とうとうメディア入れてない状態でもリード→リトライを繰り返す有様に…

とりあえずWindows 7 RC2が登場しない限り、しばらくはDVDドライブとして使う予定も特にないので、「次はBDのREADぐらい対応した方がいいかなぁ」とか考えつつ、SOTEC AFiNA Tablet AT380Bに付いていたCD-ROMドライブで我慢
ゲーマガ付録DVDとか百歌SAY!RUN!とか見る分には、普通にレコーダで見るなり、Xbox360で見ればいいしね

それにしても、何でどこもPCから書き込み可能な光学ドライブとして使えるレコーダを作らないんだろう
特にPanasonicさん、あなたの所の製品、今でも廉価機種以外、律儀にi.LINKという名のIEEE 1394が付いてるじゃないですかっ
あ、でも、今のうちのPC、IEEE 1394なんて付いてないやw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。