葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

2009 年夏の Xbox 360 システム アップデート プレビュー プログラム

Posted on: 2009年8月3日

ダッシュボード上の見た目は殆ど変化ないけど、マケプレへのアクセス速度が改善されてたり、2chでも話題になってるパッケージタイトルのHDDインストール時の容量削減だったり、地味なところでかなりいい感じに改善されてる
ブレード上での操作はたまにモッサリしてるけど、フレンドリストの表示でのひっかかり感はかなり改善されてますね

マケプレは、新着コンテンツを覗いた時に、今までは最初に表示されるのがXBLAだったのが、ゲームオンデマンドに変わってます
でも、現状では旧箱タイトルしか並んでないので、ちょっとさみしいかも
ま、今はまだプレビューなんで、正式サービス開始後に期待ですね
ちなみに、ニンジャガブラックを再ダウンロードしてみましたが、こちらはインストール容量変わってませんでした
この辺がサービスイン後にどうなるのか、ちょっと楽しみ
無難なところだと、旧箱タイトルは面倒なので今のままで、新しいゲームオンデマンドタイトルはパッケージインストールと同しく、無駄を省いたものになるのかな

今回のアップデートと関係あるかは不明ですが、ゲーマータグに関連付けられたWindows Live IDの変更時に、今まではダメだった@jqmail.jpなWindows Live IDが通るようになりました!
IEコンポーネント系ブラウザのfub.net使いで、ブラウザ上では常に@jqmail.jpなLive IDでサインインしている自分にとって、xbox.comだけは別のブラウザで開かないと面倒なことになってしまっていたので、すごくありがたい
あとは、箱○のメッセンジャー機能が、複数の場所でのサインインに対応してくれれば、完璧なんだけど

ところで、これやった人、正直に名乗り出なさい!

これは酷い

コメントを残す

  • なし
  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
