葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

ウィルスバスターとJane Styleの相性が悪い件

Posted on: 2009年9月11日

最近、JaneStyleが異常終了することが多くなった
スレッドを開く際や、新着レスの読み込み時、画像サムネイルクリック時によく落ちる
その際、必ず、画像キャッシュへのアクセスに失敗したっぽいダイアログが出る

JaneStyleの「新着レスに含まれる画像を自動で開く」をオフにしておけば、とりあえずスレを開いたり、新着レスの読み込みでは落ちなくなったものの、画像を開く際に怪しい挙動をするのはそのまま

JaneStyle自体は、暫く前に3.1に上げて以来、特にいじってない
最近PCでいじったのは、ウィルスバスターを2010に上げたのと、Windows Virtual PCをRC版にしたぐらい
Virtual PCはどう考えても無関係なので、ウィルスバスターが怪しすぎる、リアルタイム検索とかあるしね

そんなわけで、ウィルスバスターを停止させてしばらく様子を見てみたら、JaneStyleは頗る好調
やはりお前か、ウィルスバスター!!

そんなわけで、ウィルスバスター 2009に戻そうと、トレンドマイクロを探し回るも、全然見つからない
ググってようやく発見!!
サポートページまでたどり着くのがメンドイとか、以前からあそこのページ作りには言いたいことがあったけど、新製品出したばかりで、旧製品にアクセス困難にするのって、正直どうなの?

と、まぁ、愚痴はともかく、とりあえず2009に戻す
結果は…
おいおい、2009のエンジンも同じ振る舞いするように変えたのかよ!

とりあえず、JaneStyleの画像キャッシュとログ置き場をリアルタイム検索の対象から除外
前々から度々他のに変えようかと考えたりはしてたけど、今回ので決心した
もうすぐ契約期限がやってくるけど、次は絶対に更新しない!別のに変える!

だいたい、何ヶ月も前から、契約更新案内のダイアログがウザすぎる!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。