葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

ペンタブレツト

Posted on: 2009年10月8日

マルチタッチ対応ペンタブレットWACOM BAMBOO FUN CTH-461/Wがやっと届いた!

BAMBOO FUN BAMBOO FUN本体

試しにペンタブだけで書いてみる

これ、全部手書き入力っす、画像はり付けとかも

まだ慣れないから、結構大変だぁ
昔TabletPCなら使ってたんだけど、やっぱ物理的に画面が別だと感覚が全然違うねー

ちなみに、繪心は全くないwww
主に大きなタッチパッド?
マルチタッチ対応なので、2本指でしかタップクリックに反応しないようにとか設定できたりして、タップ誤爆避けられるので、タッチパッドとしてはいいかんじ?

お繪書き用デバイスとしてどうなのかは、先も書いた通り繪心ないので、全くわかりませんwww
とりあえず、面白いのと、想像してたことは出来るので、満足!

だだ、こういう使い方なので、ワイヤレスだったりすると、もっとよかったかなぁ
あと、ペン入力でも絶対座標だけじゃなく相対座標入力できたりして、切り替え機能とかあったりもするんだけど、この切り替え機能をタブレット側のファンクションボタンに割り当てる事はできないのね…
ペンに3つボタンがあればなぁ…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。