葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

今回は色々とギリギリ過ぎた

Posted on: 2009年10月30日

もうすぐライセンス発行されるであろうWindows 7 Enterpriseに備えて、PCのパーツをHDD以外ほぼ総とっかえしようと思った矢先に、何度かデスブルーに見舞われまくり
やっぱUSB不調の件とか、どっか故障し始めてたんだろうなぁ

新マザボ用チップセットドライバ他をインスコする際、Catalyst Control Centerのインストーラーがクラッシュする(前マザボから起きてました)問題をなんとか乗り越え、よし、これでモモノキに何とか間に合ったぜ!と思ったのが23時

そして、待機のためにJane Styleを立ち上げたら、なぜかjane2ch.brdがないよなどと言われ、まっさらな設定で立ち上がる…
お気に入り登録もまっさで、外部板であるアニラジ実況掲示板など登録されているハズもなく…
そういや、ラジオdeアイマSTAR☆にタグ付けする際も、Mp3TagやXnViewの設定消えてたなぁ
どうも前マザボでデスブルーくらった際に、起動していたアプリが使っていたAppData配下がぶっ壊れた模様…

今回、システムドライブを容量増かつRAID1化しようと思い、新HDDを2台用意して接続したため、SATAコネクタの数が物理的に足りなくなって外した定期バックアップ用HDDを急遽元に戻し、なんとか被害を受けたアプリの設定を月曜時点まで回復
この時点で既に23時55分過ぎ、だがなんとか間に合った!
実質の被害はミンゴスの前スレ終盤のみ

そして、無事実況を迎え、番組も残り5分程度という時間にレス番2850オーバー
次スレをたてるべきかすごく微妙な時間…
もし使い切れなくても来週使えばいいけど、もし使い切ってしまったら俺ら路頭に迷っちゃう!
もうこれはたてるしかないよね!
いやー、ギリギリ間に合ったよ、俺頑張ったよね?

コメントを残す

  • なし
  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
