葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

Windows L+SAライセンスきたー

Posted on: 2009年11月2日

現在、Enterprise Edition 64bitを絶賛ダウンロード中
中身刷新したPCに、新しいOS、ずーっと普段からRC版使い続けてきたとはいえ、やっぱワクワクする

ちなみに、刷新したパーツはこんな感じ

これに加え、既存のケースや電源、HGST HDT721032SLA360(320GB)×3なRAID0や無印Intensityなどで構成
RC版からのアプリ・データ等の移行作業中は、HGST HDP725050GLA360(500GB)も搭載するけど、完了したらこいつどうしよう?
データバックアップ用に使ってたHGST HDT721032SLA360がもう1台あるから、更に1台足して320GB×3なRAID0から500GB×3なRAID0にしようか…
それとも普通にデータバックアップ用に使おうか…

あと、ついでにディスプレイを調達
フルHD液晶とはいえ、やっぱTVじゃ動画向け高画質化回路とかが原因なのか、それともパネル自体が文字表示向けじゃないのかわかんないけど、文字読むのつらいっす
そんなわけで、色々と検討した結果、HP w2448hc(24インチ・1920×1200)をゲットなのです
こいつをメインディスプレイに、TVはマルチスクリーンの2画面目として接続
ちなみに、ディスプレイの選定基準は、箱○縦シュー用にピボット可能で、今よりも解像度が下がらないことと、お高くないこと
VESAマウントアームとかも考えたけど、VESAマウント対応のディスプレイと別売りアームじゃ、どうしてもお高くなってしまう
そんな時に、ヨドバシで37,800円で見つけたので、数日間悩んだ結果、君に決めた!
箱○の出力をIntensityにも分配している関係上、HDMI接続16:10というところにちょっと不安だったけど、上下黒帯付けて1920×1080としても使えたし、そもそも縦シュー側で縦表示対応してるのは16:10モードとかあったりするので、全然問題なかったよ!
ただ、普段は箱○はTVでやるので、HDMIディストリビュータがもう1つ欲しい…
Intensityが常時スルー出力してくれてれば問題ないんだけど、くすのきとかのキャプチャソフト立ち上げないとスルー出力してくれないから、2分配だけじゃ不便っす

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。