葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

いっぱいいっぱいPart2

Posted on: 2009年11月7日

Microsoftさんからいっぱい荷物が届いたよ

大量のお荷物

むかーし、昔、MSDNに加入していた時にも、初回は大きいのが届いたけど、そんなの全然比じゃない量だ
Open Licenseってのはこういうもんなのか、それとも何かおかしなことが起きたのか
とりあえず中身を確認してみる

開封してみたよ

どう見ても同じものが6セット
しかし、インストールメディアが入っていると思われる箱はなぜか7個あって、FedExの箱と数が合わない
もしかしたら、7・Vista・XPのそれぞれが32bit/64bitで別々に送られてきて、そのうちのどれか1つに更に何か付いてる?
これは小箱も開封してみないと…

どうしてこうなった?

はい、全部Windows 7 Enterprise 32bit/64bit Upgradeのインストールディスクですw

いや、しかし、これは念のため確認してみないと…
リセラーさんは、配送物に関してまでは知らないとのこと
で、MSさんのOpen License用窓口に電話してみた
本来なら1キット3千円する物、悪用する人が出るといけないので詳細は書かないけど、規定数以上に送られてくることは稀に発生するらしいです
送り返す必要もないし、余計な費用もかからないし、不要なら適切に処分してくださいだそうでw

メディアはせっかくだから、記念に全部とっておこう、譲渡するわけにもいかないし、キズ入れて捨てるのも面倒だしね
収納ケースは…これはさすがに邪魔だぞwww

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。