葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

ニコニコミュニティ「おどろき戦隊モモノキファイブ」について

Posted on: 2010年5月18日

んー、まぁ、いろいろと考えました、はい…

前にも書きましたが、元々「他の繪里子が出演するラジオはコミュあるのに、モモノキのがないじゃん」それだけの理由で作ったんです
私も人間ですので、好きな人・嫌いな人・好きなこと・嫌なこと・やられるとムカつくことがありますが、そういうのを押し殺すのは疲れました…
自分のためのコミュならはっちゃければいいんでしょうが、これはあくまでもラジオ「おどろき戦隊モモノキファイブ」のためのコミュです
押し殺さなくていいじゃんというには、大きくなりすぎました…
綺麗な言い方をすれば、コミュ主として責任を全うする自信がなくなりました、というかすでに全うできてません…

何の前触れも無く即時解散もしそうになりましたが、あくまでも隊員のためのコミュであることを思い出し、なんとか踏みとどまりました
正直、今でも即時解散との葛藤は続いています
なので、スッキリするかはわかりませんが、こうして文章を書いています

俺の心はそんなに強くねー!もう演じるのは勘弁だ!

というわけで、一応期限を5/27後夜祭までに設定していますが、「このコミュニティを解散する」を勢いでポチッとなしてしまう前に、引き継ぎ先が欲しいです

さて、引継ぎの条件ですが…コミュお知らせに書いたプレミアム民以外にもいくつかあります

  • ラジオ関西「おどろき戦隊モモノキファイブ」のことが大好きでいてください
  • 表に出ることよりも裏方としての仕事を優先してください
  • 常にポジティブでいつづけてください
  • 個人的に嫌いな人には引き継ぐ気はありません…俺も人間ですから、レベル25も近いようなコミュのコミュ主という座、なんで嫌いな人間にやらんといかんのか…と
  • コミュ主やめようと思ったきっかけを作ってくれた人には引き継ぐ気はありません…俺も人(ry

文章として誰に見られてもいいというレベルで表現できるのは、だいたいこんなとこでしょうか…

コメント / トラックバック7件 to "ニコニコミュニティ「おどろき戦隊モモノキファイブ」について"

自分は運営に関しては蚊帳の外なので、事態を飲み込めておりませんが、この世界で何かのリーダー役であり続けるのは、なかなか難しいものです。勝手な意見かもしれませんが、気が向いたらまた始めれば宜しいのではないのでしょうか?…そんな事より 野球やろうぜ http://twtvite.com/oak026

色々と見続けてきたので、苦労もそれなりに見えています。自分もですが、キャラクターとしての「木っ端微塵」が出来つつあることも問題ですね。どうしようもなければ私が引き継ごうと思ってますので、その際はよろしくお願いします。まぁ、私が引き受けるようでは、コミュとして存続危ういとは思いますけどね。

いろいろ思い当たることが多すぎるので何て言えばいいのか迷ってますが、一周年記念生に出演させてもらったとこなどコミュ活動の面では本当に感謝しています。そのことを忘れて熱くなることも多々ありましたが。今後どうなるかまだ不透明ですが、とりあえずお疲れ様でした。

自分は全然事態を把握していないので見当外れな意見かもしれませんが、重荷になってしまうような趣味ならやめても良いと思います。それこそ嫌いな人のために心を砕くほど虚しいことはありませんし。疲れたときはゆっくり休んで、まだ気が向いたら好きなことから始めればいいと思います。

みなさんコメントありがとうございます。まず1つハッキリさせておきたいことがあります。砂頭巾さんには譲るつもりはありません。「モモノキコミュに色を付けたくない」といい続けてた人で、かつ「色の付きまくってる人」だから。明らかに矛盾してますよね?まわりは納得するかもしれませんが、私自身が納得できません。加えて言えば、砂さん忙しくなるのに、コミュ主やれって、それは無茶ってもんでしょう。アルビレオさんは…まぁ、ぶっちゃけると大嫌いになった時期もありますwそういう意味で、全く無関係かといえば多少は関係ありますかね。でもこれは「俺の器ちっせ!」って意味であって、アルビレオさんのせいじゃないです、今はまた(あくまでも自分としては)お友達だと思ってますし。まぁ、ただ、こういう負の感情蓄積がですね、ドバーンと沸点超えちゃったんです、お察しください…な相手について。なので、お察しください…な相手について囲みあった仲な人にゃ、気分よく譲れるわけもないのです、お察しください。大変だとかどうこうじゃなくてですね、まぁ、完全に自分の徳のなさですね…。んで、こんな器のちっさいおいらがコミュ主とか、続けてくのは無理だよなぁ、と。かといって、器がちっちゃいので、譲渡条件もまた器がちっちゃいのです…すんません。ということで、よほどのレアな人材がいない限り、基本は消滅だと思ってください、すんません。完全ノーメンテ・ノータッチでもよいのであれば、場としてだけは残してもいいかもしれませんが…

あ、あと、おいら球技は苦手だってば!てか、走ったら窒息死しちゃうよ!>ぢぃ転車さん

red shitaってぱおーんさんじゃなかったっけ? shitaコメうざいと言われ続けてもやり続けたぱおーんさんの意見とは思えないな・・・しかし、”コミュ主”って別に責任負ったり、仕事があったり、コミュの方向性について考えたりする役回りではないとおもうんだけど・・・ニコ中村繪里子コミュだってmixiのコミュだって同じように。 基本放置運営可能でみんなと同じ目線もし”コミュ主”に責任があるとしたら、黙って解散しないことかな。。

コメントを残す

  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し
