葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

Archive for the ‘えりりん’ Category

舞台KOYA・MAP vol.3 チョコレートガールズに行ってまいりました!
13日夜と、千秋楽に!

舞台観るなんて初めてだったので、他の舞台と比べてどうかなんていうのはおいらにゃ無理なんですが、でも、とっても楽しかったです!
もちろん、おいらのことですから、当初はえり姉さん目的で行ったわけですが、もうね、皆さん輝いてました!

そして、今日…というかもう昨日ですね、千秋楽に行って、聞きかじりでは知っていた「舞台は生もの」だということがよくわかりました
ストーリー全体としての流れは当然同じなのですが、微妙な間とか、ちょっとしたアクシデントとそれに対するアドリブとか、本当に一期一会なんだなぁ、と

桜塚やっくんのブログによると、DVD化の可能性もあるようなのですが、どの回の公演が収録されるんだろう?
絶対に無理なことはわかっちゃいますが、全公演観たいなぁ…

閑話休題

千秋楽!

舞台を観るという行為自体がチョコレートガールズが初体験だったので、正直なところよくわかりませんと前置きした上で

明らかに13日夜公演よりも輝いていました!

もちろん、13日夜公演もものすごく楽しかったのです!本当に本当にすごく楽しかったのです!これは間違いないんです!
でも、千秋楽の楽しさといったら、これはもう何と表現していいことか!
基本的には同じ物語なはずなのに、出演者の皆さんも、観客の皆さんも、何かこう気合が違いました!

あと、13日夜公演を見ていて、千秋楽観る前に気になっていた所…

桜塚やっくんのネタ、どうなるんだろう? 小道具プレゼントしちゃってたけど、毎公演内容違うのかなぁ?

はい、見事に内容違いました!

スゲー、改めてプロというものを見直した!

観客状態を演じてる出演者の皆さんも、何気に細かいところでツッコミが前日とは違うしw
ま、ネタ自体が違うんですから、当たり前といえば当たり前なんですが、さすがプロ!
やっぱ全公演観たい…!
DVD化実現の際には、何とか!何とか!桜塚やっくんのネタを全収録してください!w

あれ? おいらえり姉さんファンで、えり姉さん目的で行ったハズなのに、桜塚やっくん推しになってる?w

ま、今回ばかりは仕方がない、なぜかといえば、

桜塚やっくんの小道具 

クララが

クララが立った!

もらっちゃいましたー!

純粋な桜塚やっくんファンの方、フヒヒ、サーセン!

実際に公演を見られた方はご存知でしょうが、他にも沢山ネタがあります
本当に沢山あるのですが、あまりにもジャスラーック的な意味でヤバイ(楽曲じゃないからJASRAC管轄じゃねーけどw)ネタ満載ですので、ほんの一部でご勘弁を
いただく際に劇場にてブログで公開することを公言してきたので、この3枚だけなら桜塚やっくん的な意味での権利は問題ないでしょう、きっとw
公演を見られなかった方は、DVD化されることを、そして全部のネタが収録されることを祈りましょう! おいらも祈ります!

もちろん、ヤ○オクとかなんかにゃ出したりしません、自分にとっても初観劇の舞台、しかもその千秋楽でいただいた大切な記念品です
帰りの電車の中でも、家に帰り着いてしまったら、あの時間が全て夢になってしまうのではないか、帰り着きたくない、そんな舞台だったんです
当然ながら、プライスレスです!

さて、この舞台の一番の見所、チョコレートガールズ四姉妹の歌ですが、そりゃーもう皆さん輝いてましたよ!
もちろんえり姉さんファンですので、自分的イチオシは当然ながらえり姉さんなわけですが、本当に皆さん輝いてました!
もうね、これはね、DVD化されたら絶対買え!と、そう言い切ります! おいらは買います!

そして、とうとう終幕し、13日には普通に1度だったところが、千秋楽ではまさかの2度のカーテンコール!
モモーイリクエストによる、出演者さん皆さんも観客となっての、四姉妹による「eat me」再び!
「モモーイは(歌わないの)?」と叫んだのもおいらです、フヒヒ、サーセン!
小山の兄貴に「ゲストが(歌)覚えてるわけねーだろ」と言われてしまいました、ですよねー!
一部ではサイリウムまで登場してのノリノリの劇場!
くっ! 舞台でサイリウムはご法度と聞いていたので、当然用意などしていなかった自分が口惜しい!

カーテンコールでのもう1つの大きな思いでといえば、えり姉さんがかわぎりになっての、最終的には小山の兄貴まで巻き込んでの出演者さんたちの涙
13日公演ではただただ面白くて笑うだけだったのに、しかも自分はただの観客でしかないのに、こちらまで思わずホロリとしてしまいました
これが舞台と観客との一体感というものなのでしょうか? ともかく、この千秋楽に参加できて、本当によかったです!

P.S.
千秋楽というものを嘗めていたのと、開園時間を1時間間違えたのもあって、自力での握手券ゲットはできませんでしたが、うれあさんのご好意により、無事握手会に参加できました!
トブラローネ・ジャンボの感想を是非聞いてみたかったのですが、時間が短くて名乗るのが精一杯でした
でも、列に並んでいる時、確実にえり姉さんと目が逢ったよ! 思い込みとかじゃなくね!
ま、桜塚やっくんからいただいた、馬鹿デカい小道具抱えてたからなんですけどねw
そりゃ最初からこっちはえり姉さん見てるし、小道具があまりにも目立つから、自然と目も逢うわw

P.P.S.
なんでWindows Live Spaceのブログはカテゴリが1つしか設定できないんだよー!
今日は絶対に全キャスト入れたいだろー、特に小山の兄貴桜塚やっくんは外せないだろー!

今日は木曜日、それすなわち、ラジオdeアイマSTAR☆ラジオ関西 おどろき戦隊モモノキファイブの放送日なのです!
繪里子分補給の日、繪曜日!

そして、今夜もあるはず、ニコニコミュニティ おどろき戦隊モモノキファイブでの怪傑砂頭巾さん主催による放送直後生放送!
まだ隊員でない方でラジオ関西が受信できる方は、本日24:00にAMラジオチャンネル558kHzに合わせて、ラジオ関西 おどろき戦隊モモノキファイブを聞いてみてください!
もし面白いと感じたら、ついでにニコニコミュニティ おどろき戦隊モモノキファイブに加入して、25:00頃から始まる予定の後夜祭生放送にも参加してみてね!
あ、事前に枠予約とかしてないので、コミュの生放送はニコ生アラート等がおすすめです

さて、今日はなんか風邪っぽいので、モモノキ待機のために一旦夜まで寝る! (・ωく)ノシ

ちょっと今更ですが、みんなで Bing 検索してデジタルアイテムをゲット!が無事100%達成しましたよっと!

ナナエのスペシャルボイス、まんま春香さんですw

Gによると、今日には画像の色調整と文字フォント・文字色の変更が加えられたテーマに上書きされるとのこと
昨日もうダウンロードした人は、今日もまたダウンロードしましょうね

エンタメショーの当選キタキタ━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!

繪里子からのチョコレート

NCNやFEZMAまいこ感謝祭を企画したGが、またまた新たな企画を始めました
 
 
みんなで力を合わせてこのキャンペーンサイトから検索すると
ナナエ(中村繪里子)・ナナ(又吉愛)・ナナコ(滝田樹里)・ナナミ(今井麻美)・ナナオ(藤田咲)
のWindows 7用テーマ、壁紙、音声のファイルが後日ダウンロードできるようになるというものです。
メーターの伸びは全員の合計値とのこと
 
なお、検索時におもいっきりしゃべるので、会社等からは要注意ですw
 
追記

paoohn
@G_Bing_de_2010 期日までに100%いったら、早くゲットできたりするの?

G_Bing_de_2010
@paoohn 仮にですが、12月末までに100%達成してしまったら、1月半ばまでお待たせする我にはいきませんので、前倒しして公開いたしまーす!

paoohn
@G_Bing_de_2010 そして、新たなクエストが発生するわけですね

G_Bing_de_2010
@paoohn さすがにそれはw でもクエストが早く解決できたら、もともとのプレゼント以外に、それなりにアレですよね~やはり

よーし、みんな頑張れ!

今日、11/19は中村繪里子さんのお誕生日です

そこに跪いて

そんなわけで、お誕生日プレゼントを用意してみました
もちろん、ブツは前回断念したもの

領収書

じゃっじゃーん!

外国からのお届け物

体重を量ってみた

うむ、看板に偽りなし!
さて、輸送用の梱包だけ開けてみよう

梱包だけ開封してみたよ

左から、ジャンボトブラローネ(4.5kg)本体、トブラローネ(100g)・ミルク/ホワイト×各3、ロングサイズのタバコ
やっぱ、でけーw
FRIENDS 4th Season ロンドン編で見て知って以来の夢、食いてー、貪りつきてー
だが、これはえり姉さまへの貢物、しかも自分は脂肪肝の身、これ以上は空けちゃダメだ、空けちゃダメだ、空けちゃダメだ…

というわけで、月曜日にラジカンコーベ本部に発送しました
全然収録に間に合ってない予感!

やっぱアルバムアートは必要だよね

folder



  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し