葉原波音(ぱっぱらぱおーん)

Archive for the ‘Catan’ Category

勢いでニコニコミュニティ 箱○カタン廃人の会(仮)なんていうものを作ってしまったわけですが、別に廃人である必要はありません

むしろ初心者さん大歓迎!であります

今までCPU戦しかやったことないよーとか、もう外人さんからファイアボール投げられるのはいやだぶぅとか、なんか面白そうだからこれからやってみようかな?だとか、もうガンガンウェルカム!

あと、正式名称案もウェルカムなのですw

あ、コミュ主である私に対する批判等は甘んじて受けますが、メンバーさんに対する誹謗・中傷等に関しては、コミュからのキック、ニコ動への通報、あまりにもひどい場合には行政機関(具体的には警察だ!)への通報等も辞しませんので、そこんとこよろしくお願いします

もちろん、打ち方等の建設的な討論は大歓迎であります
が、文字ではニュアンスが伝わりづらいことも多いですし、せっかく箱○の環境ですから、熱くなっちゃいそうならVCでお話してみるのもよいかと

箱○カタンでプレイヤーマッチがしたいよーって人を何とか集めたい、でもXbox Friendsは色々と使いづらいので、勢いでニコニコミュニティ 箱○カタン廃人の会(仮)を作ってみた
まぁ、昨晩というか本日未明、Twitterつながりの箱○持ち(リアルカタン経験者)1名様を箱○カタンに引き込めたので、その辺の絡みとかうまいこと使って広げたいなぁなんて思いがきっかけですが

掲示板でのゲーマータグ晒しが前提になると思うので、とりあえず申請は手動承認にしてみた

でも、コミュニティプロフィールにも書いた通り、いずれはプレマの実況生放送をし、それがうまくまわるようなら箱○カタン持ちじゃなくても見られるようにし、カタンの面白さを知らせたいので、将来的には自動承認にしたいと思ってます
その時にはゲーマータグ晒しの場を別途どこかに用意しようとか考えると思いますが、まだまだ先のお話だと思うので、現状では深いことはあんまり考えてませんw

とりあえず、みなさんのTwitterつながりあたりで呼びかけていただいて、箱○カタンホイホイにでもなればいいかなぁ、なんて感じです

Xbox Friendsに「カタン」のグループ「開拓者たちの酒場」ができました
 


  • ドレッドノート: お返事ありがとうございます。 うちはXPなので重宝しそうです! 早速、ダウンロードしてみます!
  • 葉原波音(ぱっぱらぱおーん): PowerLaser Expressというものを使っていました。 過去形なのは、Windows 7では標準でISOイメージの書き込みもできる
  • ドレッドノート: はじめまして! 私も最近、DVDドライブのみおかしくなってヤフオクでI・ODATAのドライブを購入し